特別展「きのこ!キノコ!木の子!」ご来場御礼

8/18(土)に大阪市立自然史博物館で開催された特別展記念菌類学セミナーにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

講師として登壇させていただきましたが、博物館学芸員の佐久間様、
”いきもにあ”を主催している切り絵作家いわたまいこ様との対談はとても楽しく、
時間を忘れて盛り上がってしまいました。

「きのこブームは本物か」という問いかけで始まったこのセミナー。
きのこ栽培農家であり、研究者でもあり、きのこ愛好家という立場から、
私なりの視点で日ごろ思っていることをお伝えしたかったのですが、
思いを伝えるってなかなか難しいですね。

私自身消化不良の部分もあります。
また機会を作って多くの方とお話できればと思っています。

このたび、このような貴重な機会を作ってくださった関係者の皆様、
そしてお忙しい中会場に駆けつけてくださった多くの菌友の皆様、
本当にありがとうございました!

大阪市立自然史博物館の第49回特別展「きのこ!キノコ!木の子!」は、
10/21(日)まで開催中です。
一日中いても本当に飽きないほどの展示物です。
是非この機会にきのこの世界に触れてみてはいかがですか?

<詳細>
きのこ!キノコ!木の子!
~きのこから眺める自然と暮らし~

期間:7/21(土)~10/21(日)
時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
場所:大阪市立自然史博物館(大阪市東住吉区長居公園1-23)
休館日:月曜日(9/17、9/24、10/8は開館、9/18、9/25、10/9は休館)

こちらの記事も合わせてどうぞ