しいたけのアヒージョ

きのこ屋がススメるレシピしいたけのアヒージョ

材料
しいたけ
オリーブオイル
にんにく
唐辛子
パセリ
作り方
1

しいたけを2等分、または4等分に切る(加熱すると縮むので大きめに)

2

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を入れて中火で加熱する

3

ニンニクの香りが立ってきたらしいたけを入れる

4

オリーブオイルで煮込む感じでしいたけがしんなりするまで加熱する

5

器に盛り付け、パセリを散らしたら完成!


熱々にパンを添えて、ワインと一緒にどうぞ(^-^)
ちょっと多いかな?と思うぐらいのオリーブオイルで、
炒めるのではなく煮る感覚で加熱します。

エビや貝を入れてバージョンアップさせると豪華な一品に。
残ったオイルをパスタに使っても美味しいきのこパスタになります。

簡単で美味しいきのこアヒージョ。ぜひお試し下さい。

こちらの記事も合わせてどうぞ