トマトが届きました

旬のトマトが加工所に届きました!

東峰村でトマトを生産している熊谷(クマガエ)さんのトマトです。

ふくおかエコ農産物認定(0440078)のトマトになります。

tomato2015

 

割れや傷が入ってしまったものを安く提供して頂いています。

甘いだけでなく、味が濃くて旨いトマトです。

 

実はトマトソースを作るにあたって、

トマトも栽培してしまおうとしていたのですが、

このトマトを食べて、「トマトはトマト農家!」と思いました。

こんなに旨いトマトは片手間では作れません(^^;

なので、作るのはキノコとニンニクに集中しました。

 

このトマトは加工所でジュースにして、煮詰めた後、

干しきのこと合わせて「東峰村トマトソース」になります。

トマトもキノコもニンニクも東峰村産の「我が村のソース」!

水は1滴も使いません。

 

お先に失礼して、できたてのトマトジュースをゴクリ!

うーん!うまい!(^ー^)

今年のトマトソースにはお砂糖は必要なさそうです!

甘味は隠し味程度の分量で良さそうです。

 

トマトジュースが出来ただけしか仕込みません。

数量限定となりますが、どうぞお楽しみに!

 

ふくおかエコ農産物:http://www.f-ninsyou.net/

 

[mame]

rinkoのつまみ食いを阻止するのが大変だった

 

(農)宝珠山きのこ生産組合
ホームページ:http://kinokokumiai.or.jp/
Webshop:http://shop.kinokokumiai.or.jp/(現在準備中)
公式Facebook:https://www.facebook.com/takarakinoko

こちらの記事も合わせてどうぞ